2007年05月08日

食生活の見直しをしてみませんか?

初めまして、最近やたらと健康が気になる年齢になってしまいました。

今現在52歳になる男性です。

健康を気にし出したのにはい幾つかきっかけがありました。


一つは6年前に高血圧(後で判明)で倒れたことがあります。
この話は今後健康維持をしていく上でいろいろ参考になると思いますで
追々話していきますね。

もう一つは健康食品の氾濫ですね。良いのも、悪いのも(改善が見られない)判断が出来ないくらい沢山ありますね。

そして、私も育ち盛りの女の子を3人いますが、母親の作る料理が
どうしても気になりますね。

子供の食べたいのだけを中心に作って、栄養を考えた満遍ない料理が出せないでいる。
「俺の二の舞いになるんとちがうか?」と言う心配がありますね。

そこでここ数年、身の周りをの食品をもう一度見直してきました。
もう知らないことばかりでしたね。

素材、製造工程、衛生管理、製造方法、保管などいろいろありますが
まずは基本的なところの添加物から考えてみたいナーとおもっています。

できれば一緒に考えていきませんか?
posted by 安全な食品の情報提供 at 08:24| メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。