2007年06月20日

またまた出ました!ミートホープ社

もう、どうしようもない経営者ですね!

同じ経営者として腹が立ちますね!

食肉製造加工会社「ミートホープ」

代表取締役  田中  稔 殿


嘘のカタマリのくそ社長です。(食品の話で汚い言葉ですいません)


会見のときの息子の方がよっぽどましで、早く代表権を譲って引退しておけば、息子が改善していたかもしれませんよね。



ここまで来てしまうともう改善の話でなく、いかに会社を綺麗に
たたんで清算するかになって行かざるを得ないと思います。

従業員、パートの方には申し訳ないですが。



個人的には少しキツイ言い方ですが、従業員、パートの方々にも
責任の一端は在ります!

職を失う恐れはありますが、いや恐らく解雇されるでしょうが、
皆でできる所まで一致して社長に進言すべきでした。


事情は良く理解できます、内部告発をするような環境ではなかったかも知れません。
北海道苫小牧という地域的な環境もあるでしょうね。


一度職を失うとなかなか再就職が難しいという地域だと思います。
大阪にいる52歳の私でも、一年前に失職しましたが、
なかなか定職にはつけません。(今はつくつもりはありませんが)


知人のツテでやっと2社は話がありましたが、派遣会社に登録しても毎日は仕事の依頼はありません。現実はかなり厳しいです。




話が反れましたが、この「食の安全」というブログを書き始めて
間もない事件でしたので、「やっぱり!」というのが本音ですね。


この「ミートホープ社」事件も、もちろんウォッチングして行かないといけませんし、添加物の話も続けないといけないし、この事件で
取り上げて行こうと思ってた、非常に重要な件



「中国の食品の安全性」についてもできるだけ早く取り組んで行きたいと思っています。
なぜなら日本国内には「中国製食品」が溢れてます!



とりあえずこの「ミートホープ社」事件を中心にた他の問題にリンク
して行きたいと思っています。
posted by 安全な食品の情報提供 at 11:27| メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

